能登半島地震復興支援ボランティア

d0111846_21335219.jpg

黒島地区の活動のようすです。
d0111846_21365137.jpg

国の重要文化財指定の北前船の館です。
倒壊すんぜに、なってます。
d0111846_21411836.jpg

黒島地区の神社の高台からの画像です。
ほとんど、壊滅的な状態です。
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-04-07 21:44

能登半島地震の復興支援

d0111846_19205754.jpg

今週末、静岡清水から清水RB隊員が4~5名石川入りするため石川RBも、一緒に活動しなくてはいけないのに、私は行けるのか迷ってます。
行ける様に仕事の段取りをしなくては、いけないな。
d0111846_19283299.jpg

能登の復興支援活動に参加していた、第10師団のヘリが山中へ不時着
整備終了で、ご帰還かと思いきや金沢駐屯で、整備やり直しみたいです。
d0111846_19345495.jpg

燃料注入で、飛び立つのかと思いきや、ホバリングして止めてしまった。
無事帰還してほしいものです。ご苦労様です。
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-04-05 19:45

能登大地震復興支援活動

d0111846_22405259.jpg

静岡県清水RBから、3月29日から支援に来てくださった、大石さんです。
天候の悪い中をバイク・レスキューの為に、石川入りされましたが、石川RBが機能していない為に災害ボランテアになって、あまりバイクの機動性を発揮出来ませんでした。
d0111846_22503339.jpg

3日目は、この向こう側の地区のボランテア活動に参加しました。
d0111846_22544095.jpg

活動した地区の渡された地図です。
時間の許される人は、今自分が出来る事でいいですので、なにか始めてみませんか。
始めは、簡単な事でいいんです。
老人や女の人で、困っている人が沢山いますので、同じ石川の人なのですから出来る事から支援してください。
くれぐれも、物見遊山で出かけるのは、やめてください。
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-04-01 23:03

能登復興支援ボランテア活動

d0111846_19115121.jpg
d0111846_19124025.jpg
d0111846_1913433.jpg

門前の方の支援で、活動してきました。
あまりにもひどい状態なのと、写真は撮らないで下さいと言う事でしたので、門前の街中に入るまでの画像ですが、ひどいとこは本当に心が痛みました。
山中から、大尾嘉くんと四十万谷くんが来ていて、声をかけられビックリしました。
暇のある人は、明日のボランテア活動に協力してください。
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-03-31 19:23

昨日のイブニング・ファイブで、

d0111846_11105333.jpg

昨日のイブニング・ファイブで、家の店も紹介されて、私も写ってました。はずかし~
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-03-10 11:10