こんな品物売っていて大丈夫なの?

d0111846_19553262.jpg
d0111846_1956896.jpg
d0111846_19574880.jpg
d0111846_1958646.jpg
これはこの前の画像とは違いメーカーさんも違うのにこんな状態です。今まではここまでひどい状態の物はなかったですが、中国で生産されるようになって大手スパー商品と同じようなことになってしまいました。これじゃ消費者はすぐにガタガタになってしまう商品を買わなくてはいけない事になってしまうことに疑問を感じます。メーカーさんは商品管理は徹底してますよと言っている事にも疑問をもちます。消費者はこんな商品でもメーカーを信じて買うのに大事な部分がこれでは高い買い物をしたお客さんに対して信頼を裏切る事になってしまうことをわかっているんでしょうか。MとBメーカーさんはちょくに言っていないが卸しの方から連絡が入っていると思うのに家には何の連絡の無いのにがっかりします。高いお金を出したら皆さんいい物を買いたいですよね!
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2008-04-05 20:24

メーカーさんこれで本当に大丈夫なん?

d0111846_1250426.jpg
d0111846_13162926.jpgd0111846_1251291.jpg           こんなにもする自転車ですが、こんな所にこんな厄介な物が沢山入っていました。今じゃ自転車の99パーセントが中国製で、このメーカーさんにも中国製に以降する時に品質が落ちる事が無いのか聞いた時、大丈夫です!徹底管理していますのでと言っていながら最初は塗装がむらになっていて、その後はこの様な状態です。

d0111846_1315528.jpg
d0111846_1305033.jpg
ハンガー部の様子です。
d0111846_1335369.jpg
d0111846_1343645.jpgd0111846_1345341.jpg
          下の画像は、ハンドルステム部分の様子です。この様な状態で使用すると、切削貸すがベアリング部に侵入して、ベアリングおよび受け皿が磨耗してガタが出ることになります。これを知らないで買うお客さんは、いい物を買ったつもりが裏切られる事になってしまうのが残念です。スーパーの一万円前後の自転車はほとんどこの様な状態になっています。信用に?が付く中国製の製品もう少し管理が必要では。
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2008-02-23 13:16

明日の運動会の準備でハプニング!

d0111846_19423410.jpg
これから山中温泉区運動会の準備にかかります。
d0111846_19461853.jpgd0111846_19464289.jpg
          準備もある程度整った時の事、私の耳に一匹の蛾が飛び込みました。あ・・・!と思い、指を突っ込んだとたんに中へ入り込みました。耳の中でバタバタと蛾の羽音が聞こえて、体中がシビレタような状態になりどうしようもなくなって、耳に水を入れると今度はズキズキと痛むようになり我慢できなくなり、sakaamiくんに伝えると明かりを耳の穴に照らせば出てくるとの事でした。あまりの痛さに、すぐに照らしてみましたが何事もおこらず。我慢できずに家に飛んで帰り、すぐ耳にピンセットを入れて取り出しました。
d0111846_1959421.jpg
あまりの痛さと歯がゆさに、出したとたんに焼いてしまいました。生きていたのに残酷と言われるかもしれませんが、耳の中でバタバタ羽ばたき噛み付いたのかズキズキと痛みのおかげで、腹が立ち出てきたとたんに焼き殺しました。
d0111846_2044214.jpg
羽も入れると大きかったですよ。そして、耳の痛さは噛んだのか何をしたのか、耳から血が出てきました。
ズキズキと痛むので、消毒液で耳の中を消毒を何度もしました。こっこう多く血が出て耳がズキズキで耳鳴りがぶ~んとしてます。最悪の一日になってしまいました。
とんだハプニングでした!
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-10-06 20:11

新潟中越沖地震ボラ最終回

d0111846_1431943.jpg 刈羽村から柏崎市の比角地区会館で作業道具待ちの為、区長さんや当番の皆さんと町や祭りなどの話を聞いて、コミニュケーションをはかるが結局は地震の話に。こちらは、地区の皆さんのことを考え地震以外の話をして紛らわそうとしたが、比角の現状でも明るく新潟地震のことから話し出す、比角の皆さんにこちらはドギマギ。この人達は、3回もの巨大地震にあわれているのに気持ちは穏やかで、ボランティアのことを傷かってくれる事に頭が下がりました。私はこの後柏崎を後に帰途につきました。
d0111846_14463954.jpgd0111846_1447149.jpg










d0111846_14475611.jpgd0111846_14482160.jpg
          花島・辻・清戸・山本さん達に別れを告げ、帰途につく。作業のあとに長距離のツーリングは、思った以上に辛く体力の無さをしみじみと感じた。この年になって全工程距離590キロは少し無謀だったかも、なにせ仕事の調整が付かなかったのでやむおえなかったのと台風のおかげで日帰りになったのだが、帰りは飛ばしすぎた為にバイクが弱ってしまったのが今回の一番の後悔でした。無事に帰ってこれたことが一番かも!(^^)中越沖地震のボランティア情報は、ここで http://bluebirdvc.spaces.live.com/ でどうぞ!
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-08-11 15:06

新潟中越沖地震ボラ4

d0111846_13433853.jpgd0111846_13505712.jpg
                  ここの家は新築で、一年未満で赤紙が張られていました。ここの家の戸室石の塀が壊れて、用水に落ちて水の流れを悪くしていた為にご主人に聞いてみると、村の人に早く撤去してくれないと田んぼの水が不足して困ると苦情がきているとのことでした。でも、業者も盆の墓石の修理で忙しい為してあたらないと、凄く困ってました。
たぶん、村の人に相当言われていたのではないでしょうか。
d0111846_1405670.jpgd0111846_1411775.jpg










d0111846_142759.jpgd0111846_1432827.jpg










d0111846_14425100.jpgd0111846_145325.jpg










d0111846_1461179.jpgd0111846_146297.jpg










d0111846_147368.jpgd0111846_148935.jpg










d0111846_148463.jpgd0111846_1491153.jpg










d0111846_14103558.jpgd0111846_14111573.jpg
          これだけの量の石を用水から上げるのに、重機を使って作業しても3時間以上もかかり、大変さは画像からもお分かりいただけると思いますが、これを村の人達は責めていたのがご主人の顔からもわかりました。作業を終えて帰る時のご主人の見送りの顔を見ていいことした気持ちよさに、みんなの顔も力強く見えました。仕事出来てよかった!(^^;
[PR]
# by mizunasi-yasu | 2007-08-10 14:23