カテゴリ:未分類( 131 )

このような商品を

箱から出したらこんなことに~!なんでよ~急ぎのものなのに~!!
d0111846_13594626.jpg


More 中国製?
[PR]
by mizunasi-yasu | 2013-05-21 14:12

ゴールデンウィークツーリング?No2

温泉へ入って宴会突入へ!
d0111846_1941597.jpg


More  酒は美味しい
[PR]
by mizunasi-yasu | 2013-05-08 19:41

ゴールデンウィークツーリング?

ツーリングかはどうだかわかりませんが、近場ツーリングということでIOXアローザーまで行ってきました。
d0111846_19564713.jpg


More  5月だとういうのに
[PR]
by mizunasi-yasu | 2013-05-07 21:17

久しぶりに来ました。

またまたメーカーさんこんな事になっていることを知っているのだろうか?
d0111846_19351776.jpg

何だかわからないだろうと思いますが、こんな状態だと長持ちしませんがわざとなのでしょうかね。私達小売店は後の修理が確実になりますのでうれしいですけどね。

More  もっと入れて
[PR]
by mizunasi-yasu | 2013-03-27 20:10

今年最後かな~

スクーターのエンジンがかからないと言うので、取りに行ってみると、エンジンがかからないのではなくエンジンの始動が不可能に!キックスタータペタルが下に降りたままになり上がってこない状態に。
d0111846_15312233.jpg
d0111846_1532877.jpg


More   原因は
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-12-26 16:00

これは初体験!

これは、フランスの電動自転車です。
d0111846_15302514.jpg
FF方式なので、前ハブにモーターが組み込まれています。リヤ・キャリヤにバッテリー・ボックスがあり、後・ハブは最新のシマノ・インター11(内装11段ギヤ)今年から通学車もインター5(内装5段ギヤ)になっていきます。
d0111846_1550119.jpg
d0111846_1550955.jpg
この電動自転車はアシスト比4、日本国内(アシスト比2)では違法になります。でも、この違いは倍ですが、体感は倍以上で日本の電動自転車とは確実に違う乗り物でした。本気で漕ぎ出すと20メトールぐらいでスピードが25キロを軽く超えて、アシストが利かなくなるので足が重くなります。これに乗ると電動スクーターはいらないかなと思うくらいにスピ-ド感があり、11段ギヤがスポーティーで心地良いサイクリングができるのではないかと思います。心配なのはバッテリー容量でしょうか?日本のアシスト比2だと30キロ以上走れますが、アシスト比4だと10キロそこそこしか走れないのではないかと思います。それと日本での感覚では30数万円は高いと思うのではないかな、ヨーロッパでは、30~40万円が電動自転車の価格帯のようです。日本ではアシスト比4は警察庁が認可をおろすことは無いでしょうから夢の乗り物でしょうね。
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-12-02 16:17

空回りするという事で

ペタルを踏んでも空回りするという事で、見てみると。
d0111846_17435891.jpg
これではベルトがうまく噛みこまないので、クランクギアからフリーの方へ力が伝わらない。

More  こんなの初めて
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-11-20 18:09

見たくない人はスルーして下さい。

ネタが無いので、久しぶりの昆虫ネタで。
d0111846_16405028.jpg


More ここからは・・・・・・・・・
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-11-20 17:00

加賀防災リーダー研修日帰り旅行最終

d0111846_1916165.jpg
花のミュージアム・フローリィで、北陸電力のエコ活動を見学。

More  花を見ると言うより
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-11-17 19:36

加賀防災リーダー研修日帰り旅行No5

昨日の勉強会の続きで、地下の活断層についての調査説明でした
d0111846_16284852.jpg


More  シームってなに
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-11-16 17:28