今年最後かな~

スクーターのエンジンがかからないと言うので、取りに行ってみると、エンジンがかからないのではなくエンジンの始動が不可能に!キックスタータペタルが下に降りたままになり上がってこない状態に。
d0111846_15312233.jpg
d0111846_1532877.jpg




d0111846_15333053.jpg
d0111846_1533423.jpg
クラッチケース内はご覧の様にベルトの粉と油でスタータスピンドルが動かなくなってしまったので、キックスタータペタルが降りたままになっていました。
d0111846_15474996.jpg
d0111846_15475788.jpg
上の画像の様に洗浄して、グリスアップしてやると、スムーズに動くようになりました。日頃からバッテリーでしかエンジン始動していないのであれば、バッテリーを充電するか交換した方がこのような状態に陥らないと思います。このような状態にならなくする為には、月に一度、キックスタータペタルでエンジンを始動させてください。それでは良いお歳を!
[PR]
by mizunasi-yasu | 2012-12-26 16:00