フロント・フォーク・オーバーホール

5~6年ぶりにフロント・フォークをオーバーホールすることにしました。フォーク・ブーツが劣化の為に破けてしまい、ついでにOHしてオイル・シールとダスト・シールを交換しました。
d0111846_10581534.jpg
d0111846_10583956.jpg
ところがフォーク・ブーツの供給が無くなってしまっている為に他車製品を流用するしかなく、良く似た年代のホンダ車製品を使う事にしました。でも、画像でもわかるようにブーツの太さの違いで取り付けに苦労しました。^^;部品注文の時に製品データーがあればいいんですが、細かいデーターなんかは無い為にこんな事がおこりえます。何とか付ける事が出来ましたが、古い車の場合こんな事が往々におきます。27年も経つと部品が無い事もしかたありません。
[PR]
by mizunasi-yasu | 2010-06-21 11:18